スーツのカラー

パーソナルカラードットコム パーソナルカラーアイテム紹介サイト。プチプラ、ユニクロ、ZARA(ザラ)、GU(ジーユー)運営担当のイメージコンサルタントyukiです。


お仕事でスーツを着る機会の多い方、スーツカラーの選び方悩んでいませんか。

お仕事での第一印象は重要です。特に営業職や人に触れる機会の多い方にとってスーツの色選びは仕事にも影響があるといえるでしょう。

それぞれどんなスーツを選べばいいのかご紹介したいと思います。


まず、Springの方。

スーツ選びは難しいですね。もしえらべるのであれば一番のオススメはライトベージュです。

ライトベージュ。明るめのベージュは肌を明るく見せ、女性らしさを引き立たせます。

もし、ベージュが選べないのであれば、明るめのネイビーがおススメです。

濃紺ではなく、明るめを選ぶのかポイントです。




次にSummerの方。Summerの方はグレーがおススメです。

チャコールグレーのような暗いグレーではなく、明るめのグレーで冷たく感じるブルーグレーがよくお似合いです。




Autumnはベージュがいいです。ベージュは少しカジュアルな印象になりますので、お仕事の業種によっては選びにくくなります。選ぶことが出来ればベージュ。ベージュが難しければオリーブ。カーキにグレーなどをたしたダークカラーです。オリーブも選ぶことが出来なければ、グレー。青みの強いグレーではなく、少しベージュが加わった暖かみのあるグレーを選べるといいでしょう。



Winterは選べる色が多くあります。ブラック、グレー、ネイビー。

特におススメなのはネイビーです。ネイビーは色彩心理でいうと、知的に見えたり、冷静、信頼感のあるように見えるカラーでお仕事にはぴったりのカラーです。



スーツというしばりのある中で自分に似合う色が上手に取り入れることが出来ない時は、インナーの選び方を工夫しましょう。自分に似合うカラーをインナーでとりれてみましょう。ジャケットもインナーも似合う色に越したことはありませんが、似合うカラーのジャケットを選べない時はシャツやインナーでカバーしましょう。

お顔の近くに自分の得意カラーを持ってくることが大事です。


パーソナルカラードットコム パーソナルカラーアイテム紹介サイト。プチプラ、ユニクロ、ZARA(ザラ)、GU(ジーユー)

1回の閲覧

Copyright © 2019 Personal Color.com All rights Reserved.